退会ユーザ @*******
06/05/01 08:58

Re: パスポートは身に着ける?/場所によります。

>1.持ち出して途中で落とすか、盗難に遭ってしまう。
>2.ホテルの従業員にスーツケースを盗まれる。

どちらもありうることなので、場所によってどちらがマシかで考えます。
スペインの都会なら預けたほうがマシだろうし・・・
まあバルセロナのホテルで部屋金庫から盗まれた話も「海外安全ホームページ」に数年前に書いてありましたが。。。

フロントに預けたほうが若干マシなんでしょうかね。
私は鍵つきの袋に入れて預けましたけど。地球の歩き方の通販で買ったやつ。

ツアーでランカウイ島(治安は悪くない)に行ったとき、送迎員が「他のホテルの部屋金庫にお金を入れておいて盗られた人がいるから、お金は入れないでくださいね」といいました。
我々が泊まったのはシェラトン系のリゾートホテルです。
でも全部持ち歩くのがいやだから部屋金庫を使ってましたけどね(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント