Q&A

中国での携帯電話について

公開日 : 2006年05月01日
最終更新 :

この十月に北京に行く予定のものですが、中国では、携帯電話は、日本のもの、使えますか。ヨーロッパの携帯GSMはどうでしょうか?中国で、プリペイドの使い捨てを買った方がいいでしょうか?(日本のように使い捨て携帯売っているのでしょうか?)それともうひとつ、チフスとか、B型肝炎などの予防接種しておいたほうが、いいでしょうか。ご存知の方、お答え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 中国の携帯電話はヨーロッパと同じです

ヨーロッパの携帯電話は同じ周波数ですので、普通は使えます。空港や街角(露店)でSIMカード(通話度数付き)を売っていますので購入して電話に差し込んでアクティベイトさせればO.K.です。電話会社はいくつかあります。

SIMカードの値段は売っている場所、通話度数や電話番号によって違います。使い切りそうになったらプリペイドカードのみを購入して通話度数を追加することもできます。

日本のものもGSMに対応している機種であれば使えますが、ローミングになるので料金は高いです。

人にもよると思いますが、私は北京に行くのに予防接種をしたという人は聞いたことがありません。ただ飲食店の衛生状態については気を抜かない方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様お答えをありがとうございました。

彝驫靉様、飛べない豚様
    ありがとうございました。街角で、SIMカードを買って、使う事にします。予防接種は、もし下痢になった場合、肝炎を疑われるとやっかいなので、ちょっと考えてみます。前にチェコ共和国に行った帰りにひどい下痢になって、チェコは肝炎が多いということで、たくさん検査をさせられた苦い経験があるので。SIMカードはどの会社がお勧めですか?イタリアでは、4社あって料金体系がそれぞれ違うのですが。充電器の電圧は同じですか?

• Re: お持ちの携帯電話で

ヨーロッパにお住まいのご様子ですね。
    お持ちになっている「ヨーロッパの携帯GSM・・」を
    そのままお使いになられたら如何ですか。
    念のためご利用の電話会社に確認されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件