退会ユーザ @*******
06/05/01 00:34

温泉YH

世界最大の露天風呂に、間歇泉、滝、氷河、フィヨルド、原始の湖、活火山、自然の中の世界最初の民主議会と、自然美は世界1級で、もてあます訳がありません。自然に興味がなければ別ですが。
国中温泉ばかりで、毎晩温泉に泊まれます。

物価は高いですが、国中YH(ユースホステル)があり、2500円と安くとまれます。レイキャビク、へープンのYHは隣が温泉プール兼浴場、アクレイリYHは温泉シャワーです。YHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

バスに国一周乗り放題のフルサークルパスを買うと安くて便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マルコポーロ3様へ

    お返事ありがとうございます

    温泉、素晴らしいですね!
    いつも一人の旅行だとたまに見たい物に溢れすぎていて、
    無駄に移動に時間を取られすぎたりコンスタントにまわれなくて・・
    という心配をしていまして・・
    フルサークルパスの情報頂いて嬉しい限りです。
    見たい場所が離ていたので移動方法と料金が気になっていました。

    ユースホステル、そんなに安いなんて存じ上げませんでした!
    以前会員になろうか考えていたのですが、その時は縁がなく
    今回一人旅を機に会員になってみます。
    宿泊費がすごく浮くし、他の国の方との交流が楽しみです
    (人見知りするので緊張しますけども・・笑)
    ウェブサイト教えていただいてありがとうございます。
    早速拝見してみます。

    さすが温泉大国ですね。よく水に合わなく肌や髪が荒れるのですが
    アイスランドの水質は良いと聞きますが、そのような経験はございますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/01 12:31

    Re: マルコポーロ3様へ

    フルサークルパスは右か左回りにアイスランドを一周、途中下車は何回でも自由です。05年は230ドルでした。
    一周路線以外に西部のフィヨルド地帯やゴールデンサークル(ゲイシール、グトルフォスなど)、空港へのバスにも乗り放題のオムニバスパスもあり、こちらの方がいいかも。1週間で250ドルです。2,3,4週間用もあります。現地の空港・市内バスターミナルなどで発売です。
    レイキャビクYHからフライトにあわせ、空港行きフライバスが出て便利です。
    日本YH協会発行のYHガイド、ヨーロッパ2000円の宿に空港、バスターミナルからアイスランドの各YHへの行き方が地図入りで詳しく紹介されていてべんりです。図書館でコピーされるといいと思います。

    水はいいです。ただ,YHでも蛇口から温泉が出るので真水を意識することはありませんでした。

    アイスランドの全YHは日本YH協会のHPから辿れるアイスランドYH協会のHPで見られます。