Q&A

物価とクレジットカード

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

7月22日から9泊11日でザルツブルグとウィーンを一人で旅行します。
オーストリアは初めてです。
 教えて頂きたい事が3点あります。
1、上記2都市の物価はいかがなのでしょうか?
  人によって価値観は違いますが 例えばマクドナルドの価格は?
2、クレジットの使用はどこでも出来るのでしょうか?
  以前イタリアに行った時、使えない所が結構ありましたので。
  カナダ・アメリカではどこでも使えただけに 少し不便を
  感じました。↑国によって習慣が違うので分かりますが。
3、T/Cの使い勝手はやはりあまり良くないのですよね?
  安全面と両替率〈日本で〉を考えたらT/Cの方が良いのですが。 

アドバイスお願い致します。 
 もしどなたかがレスをして頂いたとして20日の夜しか見れませんので
 お礼の返事が遅くなる事をお許し下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんな感じです。

はじめまして。東京在住オトコです。

1 各種物価は日本とほぼ同じと考えればOKだと思います。ただ,食事代はオーストリアの方が高いかも。日本だと,コンビニやファーストフード店,チェーンの定食屋さんなどで500円もあればけっこう食べられますが,オーストリアだとそうもいかないかも。

2 安ホテルや安レストラン以外ならけっこう使えます。ザルツブルグ駅の観光案内所では,ザルツブルグカードを買うのにもカードが使えました。

3 オーストリアにはアメックスのTCを手数料無料で現金化してくれるアメックスのオフィスや提携金融機関がたくさんあります。こういったところでちょくちょく現金化すればよいでしょう。TCそのままだと使い勝手は悪いです。アメックスのオフィスや提携金融機関はアメックスのHPで検索できます。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • けっこう不便

1. オーストリアの物価は高いです。レストランの食事も高めです。バーガーキングのセットで5.25ユーロくらいだったと思います。

2.クレジットカードは意外と使えないところが多いです(VISAやマスターでも)。

3.TCの使い勝手はあまりよくないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さん アドバイスありがとうございます。
    クレジットカードの使用も不便なんですね。
    面倒ですが、安全面を考えてT/Cを持っていき
    現地で交換します。
    明日は空港近くのホテルに前泊して あさって出発します。
    楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件