05/07/18 22:06

何日ほど滞在ですか?

ご出発まで1ヶ月もあるのでしたら、今からでもホテルは変えられます。
(ご自分で手配しているのなら)
キャンセルチャージがかかるのがだいたい3~4日前くらいからだったと
思いますので、まだまだ大丈夫です。

キチネット付きホテルやアパートメントホテルはアンバサダー以外にも
けっこうありますよ。
滞在が1週間以内ならキチネットにこだわらずにto goしたほうが
安上がりだったりします。

キチネット付きホテルはこんなのもありますよ。
ハワイアナ
http://access-jp.com/hawaiiana/
インペリアル
http://www.imperialofwaikiki-jp.com/index.php?fuseaction=rooms
ワイキキ・ゲートウェイ
http://waikikigatewayjapan.com/

ゲートウェイホテルが一番安くて、立地もアンバサダーの前の道路を
渡ったところにありますので、レンタカー派には便利かも。

わたしもだいたいキチネット付きかアパートメントホテルに
滞在することが多いです。
8月はマウイオニオンがあるかどうか分かりませんが、あの玉ねぎは
めちゃくちゃおいしいのであればぜひソテーやサラダにして食べてみて
くださいね。

P.Sレイチェルさん、名前はどうでもいいので気になさらないで
   くださいね。お気遣いありがとう♪

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マウイオニオン♪

    Jam99さん、マウイオニオン食べて来ましたよ!
    スーパーでも見かけましたが、普通のたまねぎよりかなり高価ですね。
    でも甘味のあるマウイオニオンおいしかったです(^Q^)
    次は必ずキチネットのあるホテルで行って、マウイオニオンを
    ぜひ自分の手で調理してみます★
    貴重な情報ありがとうございましたぁ♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 19:15

    おかえりなさい!

    こんばんは~。

    オアフ島の天国のような「風」を楽しんでこられましたか?
    マウイオニオン、お食べになったんですね!
    そう、高いでしょ? ひとつ2ドル前後しますものね~。
    確か名前の通り、マウイ島でそれも限られた農家でしか作られて
    いない玉ねぎだと聞いたことがあります(違ってたらごめんなさい)
    作る時期も決まっていて、それで生産量も少ないのではないかと
    推測しているのですが。とにかくできた玉ねぎちゃんのほとんどが
    アメリカ本土へ出荷されているとも言われているので、ハワイ諸島で
    食べられている量としては、とても少ないんじゃないかなぁ?
    もっと詳しい方がいれば、補足お願いします~。(^^ゞ

    でもね、日本でもあのマウイオニオンに負けないほど、白くて甘い
    玉ねぎはあるんですよ! 淡路島で取れる白(新)玉ねぎも
    めちゃ甘くて、白くつやつやしているので、マウイオニオンを思い出して
    食べてみてくださいね♪

    あ~っ!わたしもまたオアフの風を感じたくなったちゃいました(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Jam99さんへ

    マウイオニオン・・おいしそうですね(^Q^)
    今回の旅行は急に行くことななったのと、友人の会社で割引のある
    ツアー会社があったのでパッケージで申しこんだため、
    ホテルは変更できないんですよぉ。
    日程も1週間程なんですが、外食があまり好きではないのと
    胃があまり強くないので自炊したくなってしまうんですよね。
    日本食やさっぱりした物をto goしてみます☆
    帰国したら報告いたします♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件