空港は高いです

こんにちは。上海限定ものでは、ライチポッキーがとても美味しくて、
評判も良かったです。
空港の売店にたくさん置いてありますが、街中の倍の価格です。ただ、
街中でも、普通のお店には売られていないみたいで、私は日本人がた
くさん住む地区(今ちょっとその地区の名前が思い出せないのですが)
の日本人向け食材店で買いました。でも、その地区は地下鉄が通って
いないので、行きにくいかもしれません。
私はその地区にある中国茶のお店に行きたかったので、ついでに食材
店に寄ったという感じです。(現地在住の友達に連れて行ってもらい
ました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結構どこにでも売ってると言う認識ですが・・・

ねえこさん、すずめさん、皆さん、どうも。

すずめさんが行かれたところは古北という地域です。

でも、そこへ行かなくても、プリッツ、コロン、ポッキー類は、
    どこでも売ってるのかなと言う認識です。
    ファミリーマートやローソンとかワトソンとか大き目のスーパーにはありますよ。
    まず、そういうところで買うべきですね。

などと言い切ってしまいましたが、私が思い浮かべてる物と、
    ねえこさんが求めてる物とは違うのかもしれません。
    今日中に我が家の近くのスーパーやコンビニへ行き、
    そういったお菓子の画像を自分のページにアップするつもりですので、
    良かったら確認されてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 結構どこにでも売ってると言う認識ですが・・・

upされた写真を見ました。
    ここで話題になっているのは、写真にupされているようなどこにでもある
    ものではなく、いかにも日本人向けお土産のもっと大きな箱に入ってるも
    のです。日本の観光地にたくさんあるようなものです。
    上海駐在の友達からは、普通のお店で売られているのは見たことがないと
    聞きました。