Re: キューバ・メキシコへのお金の持ち込み方。

あみーさんこんにちは、ハバナでの両替、カードの使い勝手ですが。
私の行った1年前ですが、ハバナの街中の両替所では、全部ではないですが、日本円も可、他米ドル(1割手数料)、ユーロ、カナダドルetc.
ただし、空港内の銀行は、米ドルのみ(1割手数料)なので、空港で
1日分の両替をして、街中で、日本円から、両替が、オススメです。
旧市街の両替所は、平日であれば、午後10時頃まで、開いていたと
思います。
日本円は、地方都市に、行くと結構厳しいかも、、、、、ただし、
米ドル(1割手数料)、ユーロは、可能です。
カードですが、米系発行(例シティバンク発行)のビザ、マスター、
は、だめですが、それ以外(例 ニコス発行のビザカード)等は、使えます。
中高級ホテルやレストラン、空港内の免税店でも使えます。
しかし、超距離バスのチケットは、使えなかったです。
ただ、レストランで、回線の都合で、カードが使えないと言われた
こともあるので、カードのマークが店頭に貼っていても、確認した
方がいいかと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: キューバ・メキシコへのお金の持ち込み方。

    霜降和牛様、ご丁寧にとても具体的に教えていただいてありがとうございました。うまく賢く両替もできるといいです。今地球の歩き方を見ていたらCUCとCUPの違いに気をつけてと載ってたのでそんなことにも注意しておきたいと思います。
    では、今から寝てまたこの掲示板見ると思いますがあともう少しでキューバ楽しみです。いってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件