退会ユーザ @*******
06/04/30 11:17

横レス失礼

港には、シーズン中であればたいていタクシーが待機しています。
タクシー乗り場を聞いて向かえば大丈夫でしょう。

もしタクシーが待機していない場合は、港の施設(切符売り場など)にある公衆電話のあたりや
案内板のあたりに、タクシーの電話番号が貼ってあることがよくありますので
電話して呼びます。
(自分で電話するのが大変なら、近くにいる人にお願いしてみるとなんとかなります)

バールがあれば、バールでタクシーを呼んでくれるように頼んでみてもいいでしょう。
今まで、かなりの回数、そうした依頼をしたことがありますが、
断られたのは、北イタリアで1回だけです。

あ、バスも多分あると思いますけどね。

それほど心配することは無いと思いますよ。
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほんと、Barやホテルのカウンターが利用できますよね~

graziaさんがおっしゃるとおり、タクシーを呼びたいときは、Franciもホテルのカウンターにお願いするか、又はBarですね。

【Senta!! Potresti chiamare Taxi?】と言えば良いんじゃないかな?!

意味は【すみません~~タクシー呼ぶこと出来ますか??】。

発音は【タクシー】じゃなくて、【タッシー】ですので、ご注意を~(笑)(笑)

決して流しのタクシーに乗ってはだめですよ~

この町は危険を感じる雰囲気が無いステキな清潔な町ですので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います~

良い旅を~

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~

グラツィアさん、ringrazioさんナイスアドバイスありがとうございます。電話に自信がないから、いざとなれば呼んでもらうのですね。それなら、簡単ですね。ありがとうございました。