どちらかと言えば、まあ、サイゴン(ホーチミンシティ)でしょうね。

あこぺこりんさん、どーも。

昨日、テレビでサイゴンの食べ歩き番組をやってましたね。
ソニンがでてました(笑)♪

現地でもサイゴンと呼んでますから、僕はサイゴンと呼びますね。

短期間だと、やはり、サイゴンの方がいいでしょうね。
シンカフェに行けば、いろんなツアーがありますしね。

サイゴンのシンカフェについて
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20040410

シンカフェのサイトでツアーが紹介されてます
    ↓
http://www.sinhcafevn.com/

ハノイに行くならば、ハロン湾ツアーですが、これだけを見るために
ハノイへ行くのも変ですしね。

ハロン湾ツアー
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20040628

安宿ですが、僕はちょっと高めのところに泊まりました。

サイゴンのLIBERTY3 HOTEL
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/liberty3.htm

ハノイのHong Ngoc Hotel 1
     ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/ikemenhotel.htm

どちらも1泊シングルで20ドルをちょっと超してます。
参考にしてください。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サイゴンもハノイも、がんばれば歩いて回れます。

    今日、サイゴン(僕がホーチミンシティと呼ばない理由もありますが)を、歩き回る話を書きました。

    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060804

    ファングーラオ通り、デタム通りのバックパッカー地域から、
    サイゴン中心部のドンコイ通りまで、
    歩けますね。
    あと、統一会堂やなんか、全部歩いて回れます。

    でもまあ、僕はハノイも、
    ホーチミン廟まで歩いたんですけどね(笑)。

    ホーチミン廟へ行った話は書いてなかったので、
    レーニン公園のレーニン像の話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/lenin.htm

    問題は、片道は歩けるけれど、帰りはシクロに乗りたくなること。
    で、シクロに乗るとボッタクリが待ってるんだよなー(涙)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件