06/04/30 08:04

doubletreeさんへ、ありがとうございます!

教えていただいたAAのサイトで昨日は1日研究?していました。
今日もずっと職場で(?!)研究です(笑)
でも、たくさんあるとなんだかすごく悩みますね。

例の宿にはリクエストをキャンセルする旨のメールを送ったら即答で
「イギリスに着いたらすぐ予約の確認をとる必要があるけれど、カード情報を知らせずに予約することもできますよ」というメールが来ました。今までで一番フレンドリーな感じでした!
その宿はAAのサイトには載っていませんでした。
初めて旅慣れていない私が自分で取る宿だし、やっぱりレーティング評価が高いものを選んだほうが安心だなあと今は思っています。

よく研究して、また必ず経過をご報告したいと思っています。
いつも本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: doubletreeさんへ、ありがとうございます!

今日はお仕事とは、不定休の会社なんですね。

小さい宿であっても、メールチェックをする担当者がチェンジすると、客への融通の付け方から、文章スタイルまで一変する経験は私にもありますよ。そして、ナイトシフト専門で来てるような人だと、テンプスタッフなのか、なおさら客の立場に立たない、なおざりな返事を寄こす傾向があるように感じます。多分、最後のメールを書いてきた人は、社内でも権限がある人なのでしょうね。

ただ、キャンセルを申し出られた途端、カード情報なくても予約が出来きますよ、と言ってきたのであれば、その日はたくさん空き部屋があるのでしょう。湖水地方という、超・超有名観光地にあって、6月(でしたよね?)という観光トップシーズンで、交通至便な立地なのに、余裕ある宿って、一体どういう事なのかな???

ま、他宿を全く調べていないなら、研究する価値はありますよ。何度も行かない場所ですから、同じB&Bでも、ちょっとお金を足してでも、気持ちよく過ごせる宿が見つかるといいですね。たった1泊でも、宿が×だと、旅行全体が嫌なものに変化して、大枚はたいた旅が、トータル印象で損してしまいますからね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/30 23:43

doubletreeさまへ・・・ありがとうございます!!

そうなのです。GWは毎年連日勤務。休日出勤でかなりお得?!なんですね(笑)。シフト制で働いているので、わりと自由がきく職場なのです。

ということで、例の宿について、そうかもしれません。最後にいただいたメールにはきちんとお名前が入っていました。オーナーの奥様だったと思います(ガイドブックより)。

今日は勤務先でもいろいろと宿を調べていました。昨日はどういう宿がいいのか自分でもいまひとつわからなかったのですが、今日はだいぶ自分の求めている宿がわかってきたような気がします。

早速気になる3軒の宿(ゲストハウスです・・・もともとB&Bと呼ばれる宿にしたいと思っていたのですが、考えが変わってきました)に空き状況と1泊の宿泊料の問い合わせメールを送りました。
    すると、1軒、すぐ返事が来て・・・。「シングルはないけれど、ダブルの部屋で1泊48ポンドでどうですか?」と部屋の写真入りで・・・。
    よさそうなんですけど、他の2軒からの返事も待ちたいし・・・。
    こういうのってこの先どこかの宿をお断りする時、どういう言い方でお返事すればよいのでしょう?

また、doubletreeさんは湖水地方を訪ねられたことはありますか?もし訪ねられたことがあったらお聞きしたいのですが、湖水地方で宿を探す時の一番の決め手となったポイントは何ですか?

話が逸れますが、なんというか、調べていくうちに自分の考えがどんどん変わっていくんですね。少し前は駅近くがいいだろうと思っていたのに、今はやっぱり湖の見える静かな場所で、さらにバス停からも近ければいいなあ、とか。
    もともとひとつのことを決めるのにすごく悩む性格なのに、なぜ、今回はすぐ1冊のガイドブックだけを頼りに決めようとしていたのか・・・。
    この掲示板に投稿してよかった・・・しみじみ思います(ちょっとオーバー?・・・)。
    ということで、doubletreeさんにはいつも丁寧で親身になってお応えいただきありがとうございます。長々とお付き合いさせてしまって恐縮です。
    本当に、お手隙の時、気分が向いた時でいいので、また、ご意見お聞かせくださいませ。

それでは。