Re: ありがとうございます。

rai2さん こんばんわ

初バリで何故ロンボクなのかと思っていましたが、前トピを読んで
理解できました。一般観光客が多く訪れるのはマタラム空港より車で
北へ20-30分のスンギギエリア、サーファーが多いのは南へ1時間半の
タンジュンアン、クタエリアです。但、ビーチはまずまずですが、
透明度はあまり良くないですよ。ビーチ、透明度抜群なのはギリ3島
です。本島よりギリ3島へのアクセスはローカルフェリー、プラマ社
ボートが到着するバンサル港からパブリックorシャトルorチャーター
ボートになります。若しくはスンギギより北へ30分ギリ3島の対岸
からチャーター船でも渡れます。
プラマ社ボートならギリ3島へダイレクトで行けます。

私ならパタンバイ2泊、朝の船でロンボクへ(ギリ3島含め)4泊
復路は飛行機を利用しますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

ローカルフェリーの到着港
    誤→バンサル港 正→レンバル港 です。

前文、初バリで何故『船を利用して』ロンボク が抜けていました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/01 00:14

Re: 訂正

ブラックマンタさん色々ありがとうございます。
    ロンボクにはかなり期待をしていましたが、ギリ島の方がビーチの透明度が高いのですね。バリでは買い物もしたいと思っていますので、レギャンにも滞在する予定です。あまり移動ばかりで疲れそうですね...