Re: 列車は予約が必要ですか

ガルーダはないんですか、じゃあメルパティとかですね。日本に支店はなさそうですね。インドネシア専門の旅行会社は、格安航空券を検索できるような所で探しても見つかると思うし、今試しに「インドネシア国内線航空券」とかで検索しても何件か出ますよ・・・。探し方を工夫してみてください。このサイトもそういう系統のサイトなので明記は控えます。

前述の通り、スラバヤ-ジョグジャなら大都市間だし本数はあるので予約は要らないと思いますよ。他の手配も含めて旅行会社に手配旅行で頼むなら予約もできるでしょうけど、列車のチケットだけなんてへたすれば数百円ですから外国から予約って無理があります。
以下の鉄道会社サイトで時刻と料金の検索はできますが、インドネシア語です(英語の選択はついてますが動作しません)
http://www.kereta-api.com/index.html

スラバヤ-ジョグジャは鈍行でも4時間程度だった気がします。クラスのないような列車も走ってるので、座席も決まってないし予約なんていらないですよ。出発も到着も、遅れることは当然ありますよ笑 日常茶飯事です。それがインドネシアです。ゆるいインドネシアの良さを楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました。

    航空券はヒットするのですが、扱っていない路線なのか、もう一つうまくいきません。国内線も結構、遅延するそうなので諦めました。

    それで往復とも列車を使うことにします。シートに座れなくとも、しばみついてでも列車に乗り込み、ゆったりとジョグジャを目指します。sasamikanさんから教えて頂いたアドレスで両駅の発着時間はわかりました。これで十分です。色々とありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

    よく考えたら鈍行で4時間だったのはスラバヤ~ソロでした。
    ジョグジャまでだともうちょっとしますね。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件