Re: Re:海外旅行傷害保険

今調べてみたところ、一ヶ月だと中々手ごろなものがないので、海外旅行傷害保険付のクレジットカードにしようかと思います。NICOSの郵貯カードに入ろうかと思います。これだと今後ずっと使えるそうなので・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:クレジットカードが便利

やはり、海外旅行傷害保険付きクレジットカードがお勧めですね。ちょうどこのページに広告が出ています。(苦笑)

カードがあれば、いざというときに役に立ちます。
    例えば、タイ出国税の支払いにタイバーツが足りないとか。

で、現実問題としてVISAかマスターでないとカードが通用しないことが多いので、このどちらかのついたクレジットカードを作りましょう。

ニコスVISA郵貯カードなどの複合カード。会費無料のでよい。
    最寄りの郵便局で相談するのも良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券

あの中国国際航空のバンコク行きの航空券の詳細を見ていたら、バンコク往復ではなく、行きと帰りを別々の空港かにできるそうなので、別々もいいいかなと少しゆれています。ただ使用できる空港がシンガポール、クアラルンプール、ジャカルタ、バンコクです。
    シンガポール、ジャカルタは今回のコース外の予定ですので、日本→クアラルンプール→バンコクを通ってチェンマイ→ルアンパバン→ビエンチャン→(行けたらハノイ)→フエ→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→バンコクとできたらなぁと考えているんですけど、こうなるとさすがにハードですかね?でもこのルートで行くならディスカバリーエアパスを利用するつもりです。
    確かクアラルンプールからバンコクまでは列車で二泊三日程だとガイドブックに書いてあった様な気が・・・なのでクアラルンプールからバンコクまでは観光をするというより行った国を増やしたいだけ、通りたいだけとなってしまうのですが、とりあえずたくさんの国を行きたいというのもありますのでこれもありかなと。アドバイス宜しくです。

ろっきぃさん、明日早速郵便局に行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件