Q&A

カンツォーネディナーの服装について

公開日 : 2006年04月29日
最終更新 :

まったく何度もすみません!パッケージツアーのローマでの夕食がカンツォーネディナーなのですが、男性はスーツにネクタイだろうな程度の知識はありましたが、夫はビジネススーツしか持っていません。それっておかしくないですか?団体なわけだし、皆、同じような服装で固まって食事するんでしょうか?もっとラフなほうがいいのですが、ジャケットにコットンパンツではダメですか?事前に添乗員さんから確認の連絡が入るらしく、そのときに質問するつもりなのですが、場合によっては買い足す必要もあるかも知れず、あと五日で出発なので支度が間に合わなくてはと思います。どの程度のレストランかもわからないのですが、ツアーでカンツォーネディナーに参加された方がいらしたら、ぜひアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/30 14:37

楽な格好を

先のかたと同じ意見ですが、
    高いお金を払って、予約までして、市内の由緒ある劇場などで開催される
    催し(オペラやコンサート)と異なり、必ずしも興味があるわけでもなく、
    造詣が深い人が参加するものでもない、余興付きの宴会みたいなものです。

タキシードとかドレスで行くと、間違いなく浮きます。出演者と間違えら
    れるかも知れません。

普段からスーツにネクタイが当たり前の生活をしているのなら良いのです
    が、そうでないのなら、ノーネクタイで楽な格好(CasualかBusiness Casual
    程度)で全く問題ありません。ネクタイをするしないも自由だと思います。
    言い方は悪いのですが、観光客用の興行ですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん有難うございます!

何度もホントに有難うございます ^^; 観光客用の興行というのもツアーにはつきものですね。いずこも同じだなと思います。興味もなく、正直気が重かったんですが、気楽に参加してそれなりに楽しめるかも知れません。初歩的なことばかりで恐縮でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンツォーネディナーの服装について

観光でいらっしゃるんですよね?
    ふだん外食されるときの服装でいいんじゃないですか。遊びに来てるのにビジネススーツの人はいません。お書きになっている服装でいいと思います。
    ツアーで行くところですし、かたく考えないでちょっとおしゃれして食事を楽しむ、ということでいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

せいこ@北海道さん有難うございます!

前に旅のレポートのようなもので、男性はスーツ、女性はドレスアップして...とあったのですが、それはレストランのグレードが違うということなんですかね。そうですよね、なんか変ですもんね!ツアーの注意事項にも特記されてるわけではないのですが、まわりから浮いてしまっては、と思いました。おかげで気が楽になりました。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件