06/04/29 22:03

ろこさん

結局、シシングをお選びなったようですがきっと後悔はしないと思います^^
キューはそれこそいつでも行けますしね。
せっかく時間があるなら、シシングまで行ってみるのもいいと思います。

>庭に出て・・・みたいのですが(笑)、今は留学中で北欧に住んでいるので、桜さえ見てないのです(>_<)

ぎゃ。
な、なんとスウェーデン在住でしたか!!
・・・それはシツレイしました。英国よりよっぽど北ですね?
寒そう・・・。

英国でも桜は見られますし、もう咲いてるんじゃないかな?
あと、桜に似たアーモンドとか。
ストックホルムは花が咲くにはまだ寒いのでしょうか?

>観光客も多いだろうと思うのに、なぜ毎日直通バスがないのか(日本人感覚だと)少し理解に苦しみますが・・・。

この辺が英国(含む欧州)が英国たる所以ではないかと・・・。
この国には「カスタマー・サービス(CS)」という言葉はないと、在住していた
身内がよく言っていましたよ。
海外に在住して初めて、日本の快適さ・ケアの迅速さ、「かゆい所に手が
届くサービスの良さ」に気付くのかもしれませんねー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/30 00:16

多分(私の思うに)

シシングハーストは全くの私設庭園ではなく、ナショナルトラスト
    が管理、所有している為一般観光客向けにアクセスが充実していない
    んだと思うんですが。トラストは営利目的での一般公開では無くて
    あくまでも(昔から続く)在るがままの環境維持が第一で、入場料を
    取って開放するのは、会員の寄付金だけでは全ての維持がままならない
    からだと思うのです。
    観光客にはお金を落としていって欲しい、でも余りに連日大勢が
    押掛ける様になると環境、設備の維持も大変になる、、。
    難しいところなんでしょうね。
    (湖水地方のヒルトップなんて、よく新聞に載ってますね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件