やはりメインはスイスの山を

返答ありがとうございます。

オーストリアは特に目的があるわけではないし、ヨーロッパの街はむかし行ったので今回はやはり山を中心に考えたいです。

おっしゃる通り、ハイキングは晴れないと山が見えなくてがっかりですよね。それが心配なので泊数を取ったつもりですが、ツェルマットも3泊にしようかと思います。

じつは、最初はグリンデルワルトとツェルマットを3泊ずつ考えていたのですが、サンモリッツとティラノ方面に行く時間を考えて減らしていました。
前半6泊が決まったとなると、後半1泊か2泊をどうするか、ですね。もう少し地球の歩き方を見て考えてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/30 09:13

    滞在型もよいですよ

     グリンデルワルト、ツェルマットやサンモリッツなどで7連泊、8連泊したことがありますが、毎日違うコースを歩いたり、村の中を散策したりと飽きることはなかったです。
     滞在型の旅もよいですよ。
     お連れの方の希望も入れて楽しい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件