モンサンミッシェルのオムレツ

モンサンミッシェルのオムレツは,たいして美味しくないというのがもっぱらの評判です。

ボク自身,そこまでまずいとは思いませんでしたが,まぁ,こんなものでしょうか。ほっぺたが落ちるほど美味しい,ということはないです。

そのほかにも,ブルターニュ地方の名物,シードル(リンゴでつくった炭酸酒)やガレットと呼ばれるクレープ(デザートではなく,食事として食べる)などもあるので,とりあえず人ととおり食べてみるとよいと思います。

とりあえず食べてみないことには,

「モンサンミッシェルってオムレツが有名だけど,実はたいして美味しくないんだよね~」

なんていう台詞,言えませんから(笑)。モンサンミッシェルに入ると参道のような路地が続いていて,その路地沿いに何軒もレストランがあります。ガイドブックに出ているようなお店であればどこたいして変わらないでしょうから,表に出ているメニューと値段を見て,適当に入ればよいでしょう。レストランとしては
「ラメールプーラール」
というお店が一番有名ですが,値段も一番高いです。

モンサンミッシェル自体は,4時間もあれば十分観光できるので,観光だけなら日帰りで十分です。

バス,乗れるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モンサンミッシェルのオムレツ

色々とありがとうございます!!

試してみます♪
    そして、TGVも取ったにもかかわらず、予約を変更して
    1泊することに決めました。潮の満ち干きが見たいという気持ちが
    残っていたので、後悔しないように急ぎ色々手配してみました。
    これでガレットもオムレツも色々食べて色々感想を
    言うつもりです(笑)

ありがとうございました
      バス頑張ります(←頑張ること?)

• いいね! 0
    • コメント 0件