Re:海外旅行傷害保険

昔はツアーに参加するときに加入しました。
今は海外旅行傷害保険付きのクレジットカードを使っていますので、特に心配したことはありません。

旅先での携行品の損害や突発的な病気に備えるには良いと思います。
でも、旅行が1ヶ月間とかになると保険料が相当高額になるのではないでしょうか?

よいアドバイスができなくて申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:海外旅行傷害保険

今調べてみたところ、一ヶ月だと中々手ごろなものがないので、海外旅行傷害保険付のクレジットカードにしようかと思います。NICOSの郵貯カードに入ろうかと思います。これだと今後ずっと使えるそうなので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:クレジットカードが便利

やはり、海外旅行傷害保険付きクレジットカードがお勧めですね。ちょうどこのページに広告が出ています。(苦笑)

カードがあれば、いざというときに役に立ちます。
    例えば、タイ出国税の支払いにタイバーツが足りないとか。

で、現実問題としてVISAかマスターでないとカードが通用しないことが多いので、このどちらかのついたクレジットカードを作りましょう。

ニコスVISA郵貯カードなどの複合カード。会費無料のでよい。
    最寄りの郵便局で相談するのも良いです。