06/04/29 20:27

Re: ロンドンで今、コートは必要でしょうか?

ロンドンには2年間弱滞在していたのですが、この時期は日が落ちるとかなり冷え込みます。夏でも夜は薄手のコートを着用する日がありました。

傘は現地でも手軽に手に入りますので、持っていかなくても大丈夫だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ロンドンで今、コートは必要でしょうか?

やっぱり日中の寒暖があるのでコートは持っていったほうがよさそうですね。荷物になるので本当に悩むところですが・・・ とにかく有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ロンドンで今、コートは必要でしょうか?

先日ロンドンから戻ってきました!今の時期、装いは様々で、半そでで、へそ出しの人もいました。現地の人は雨が降っても傘をささず、防水のレインコート(フード付ジャケット)で済ませます。ただ、日本より北の位置にあるので、底冷えがし、平均気温が15度といっても、暖かいとは感じませんでした。今は街の服飾も春物になっているのでスプリングコートが多いのです。重い冬用のコートより、春らしい撥水できる、コートにして(フード付ならなおよい)重ね着できるようにして温度調節してみてはどうでしょうか?前投稿者のとおり、温暖が激しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件