ドイツのオーペア話は聞いたことがあります

◎ Yes/ No を明確に、はっきりと伝えられる性格ではないと、
  語学力は別として、単なる子守+家事手伝いとしてこき
  使われる・・・

・・・という印象を持ちました。

語学は時間みっちりやらないと、なかなか上達しませんね。
子供に振り回されては、ちゃんと勉強は出来るのでしょうか?
1日10時間の子守+家事って、相当のエネルギーが必要
ですよ。また、語学も課題をこなすには、それなりの時間が
必要です。

よく危惧されるのは、派遣先の家庭状況ですね。
父子家庭に派遣されたら、私は怖いですね。

安く見えるには、それなりの理由があるのかもしれませんね。
損保の広告はよく見ますが、そんなプログラムやっていたのですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

tomomomoさん、早速サイトを見てみました。私が見つけていたところも同じところに掲載されていたので、会社自体は信用できそうです。
    ただやはり安くいけるというのだけあって、それなりの代償はあるようですね。でも今の私には正規で留学できるほどのお金はないのでオペアが有力です。しんどい分自分も鍛えられるし、楽しそうとも思えます。ただ旅クマさんの言うとおり、YesとNoがはっきり言えないならこき使われるだけかも。と言う意見も十分納得させられます。このプログラムを活かすも活かさないのも自分次第ということですよね。
    早速、資料請求をしてみたのでしっかり読んで計画を立ててお金も貯めて、本格的に来年の春にはいけるように準備してみようと思います。

最後にtomomomoさん、tomomomさん自身はオペアに行って良かったと思いますか?全てのことを考え、トータルした意見を聞かせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はいっ!!

良かったです。私は視野を広めると共に、ミュージカルの世界に憧れていたのでNYでホストが見つかり更に良かったと思います。週末になるとよくミュージカルを観に行きました。あとは、子供相手でなければ知らないままでいた英語表現などもあります。あやし方など…今でも仕事で役に立っていますよ。確かに、自分で考え主張することで相手に気持ちを伝えなければ気づかれないままに過ぎてしまい、ストレスを溜めることになります。よく言い合いになったものです…ただにこにこしていれば、、、というのではとても生活できないので、自分を抑えて冷静に考えつつも、相手に納得のいく説明ができるよう努力しました。そういった意味でも成長できたかなー、と思います。
     でも何よりも、行ったという事実をプラスに受け止め、これからの糧にしていこうと思っています。ファイト!!!