8月中~下旬

僕が行ったのは8月中~下旬でした。日焼け対策等はしていません。唇が日焼けして帰国後しばらく苦しみました。
マラケシュは日中外に出たものの、すぐに観光は断念し、日陰でお茶を飲みながら本を読んでいました。48度だったと思います。
メルズーガの砂漠では、日中は本を読むことすらままならず、ユースホステルのロビーで横になって話したり寝たりしていました。その‘だらけ感'がすごく良かったですけどね。
北部のシャウエンは日中も日本の夏と同じぐらいでした。
どの街でも、夜はホテルの屋上で毛布一枚で気持ちよく星を見ながら寝られます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント