退会ユーザ @*******
06/04/29 14:37

旅先の靴

>現地の人はあまり履いていないという記事を見たことがあるのですが

ヨーロッパ、特にイタリアの人は革靴(ブーツ含む)の人が多いですね。
まあ、彼らは石畳の道に慣れているし、第一、旅行者ほどには歩きません
から(そこで生活している人なら)。

ヨーロッパの石畳の道に慣れていない私達としては、スニーカー、もしくは
ウォーキングシューズなどが足に優しくて良いのでは、と思います。

私の場合は、日中の観光はスニーカー、夜の食事は革靴にしています。
でもこれ、荷物が多くなっちゃうんですよね(^^;)

スニーカーを履いているのは、何も日本人だけではありませんよ。
アメリカから来ている人達だって、履いてますしね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント