私の場合は、

mi_yuki12さん、こんにちは。
最初はパックツアーでしたが、
ラスベガスは空港からホテルまでが随分と近いので、
「これなら個人手配の方が!」と思い、今は個人手配(?)です。
しかし、完全な個人手配ではないんです。

英語に自信の無い私達は、某旅行会社に依頼しています。
まず、ネットで航空券とホテルの検索をして、
希望の内容の予約画面をコピーするんです。
それを某旅行会社の人にFAXします。
そして、希望の内容通りに某旅行会社に手配してもらってるんです。

航空券に関しては、発券手数料なしで発券してもらってます。
自分で手配した方がEチケットなどでマイルが溜まるのですが、
何か有った時の保障が欲しくて・・・

ホテルに関しては、手数料¥3000で予約してくれるんです。
ただ支払いレートが、その時の旅行会社のきめたレート(年二回、半年で変わるそうです)なので、
実際の相場より少し損したり得したりしてしまいます。
これだと、日本で支払い済みなのでバウチャーチケットもらえます。
チェックアウト時には、これを見せるだけなので簡単です。

某旅行会社に支払う手数料は、
実際には¥3000だけなのですが、これでユーザー№が貰えるんです。
これだけで、この旅行会社の顧客になれるので、
このパターンで予約しています。
(テロや大きな事故が有った時に安心なので・・・)

私達の英語に問題が無ければ、全部自分で予約したらいいのですが、
マイ・イングリッシュ・ベリー・リミテッドな私達ですから、
「何か有ったら?」と思うと保障が欲しいんですよねぇ・・・

パックツアーは安いのかも知れませんが、
直前まで、航空会社やホテルが確約されません。
それに、航空会社やホテルを指定すると料金がプラスされるので、
自分の予約方法には納得しています。

個人的な考えですがmi_yuki12さんが、
バックパッカーや筋金入りのギャンブラーなら、
ベラージオに泊まる必要はないと思います。
(部屋に滞在する時間が少ない場合も)
しかし、部屋でもしっかりくつろぎたい派なら、
一泊$350までならオススメです。
なぜなら、アメリカのホテルは二人で泊まっても一室の宿泊料金だからです。
もし日本で同等のホテルに泊まったら、
宿泊料は数倍になると思います。
しかもサービスやセキュリティーも最高なので、
料金に妥協出来れば、満足される事は間違いないと思います。

ちなみに、ベラージオはMGMの系列なので、
マッキャラン国際空港でもチェックイン出来ます。
空港でのチェックインは人が少ないのすが、
ホテルのカウンターは、かなりの行列が出来ています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベラージオ予約しました!

    サクラノールさん、返事が遅れてごめんなさい。
    GW後半は実家に帰ったりしていたものですから。
    サクラノールさんにベラージオ勧めていただいたから決心がついて(笑、ベラージオ予約しましたよ!!ただしモニュメントバレーから戻ってきてラスベガスに3連泊するうちの後半2泊ですが。最初の1泊は、もし夜着いたりしてホテルで過ごす時間が短くなったらもったいないからやめました。最初の1泊はストリップに面してなくてもいいし、カジノがなくてもいいからどこか安いとこにしようと思ってます。あと最初に日本からラスベガスに着く日の宿もまだ決めてないので、今後また何かあったら質問させてくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベラージオ予約しました!

    mi_yuki12さん、今日は。
    ベラージオ予約されたんですね!
    早速ですが、オウ(O)をご覧にないたいと仰っていましたが、
    宿泊者には一般では入手出来ないグッドシートが手に入ります。
    詳しくは、先日の「ラスベガス大全」の週間ニュースのバックナンバー347号を参考にしてみて下さい。

    こんな私でよろしかったら、分る範囲でお答えさせて頂きます。

    楽しい旅行になりますように!