Q&A

カムデン・ロック・マーケットについて

公開日 : 2006年04月29日
最終更新 :

帰国日(日曜日)は、帰りの飛行機が19:15発なのですが、
午前中しか時間はありませんが、カムデン・ロック・マーケットに行きたいと思っています。

セントジェームズ・パーク近くのホテルから、24番バスで行けるみたいなのですが、カムデン・タウンの方から、チョーク・ファームの方向に買い物しながら歩いていった場合、帰りのバス停はどの辺りにあるでしょうか?

また、バスでどの位の時間をみた方がいいでしょうか?
空港着3時間前だと16時位、それに間に合う空港行きコーチは
15時発、コーチステーションに14時半まで着、ホテル発14時、
カムデン~セントジェームズパークが1時間とみて、
カムデン発は13時、と計算しているのですが、どうでしょうか?

それから、連れはバンドマンなのですが、そういった関係が好きそうな
グッズや洋服などが、たくさん売っていると聞きました。
ロックっぽいTシャツや安い革ジャンなどを買うとしたら、
どの辺りのお店がオススメでしょう?試着したら、買わされるような、ちょっとこわい店もあると聞いたのですが・・・

ぜひよろしくお教え下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 24番のバス

    旅猫さん、

    こんにちは。

    数年前ですが、Chalk Farmのあたりに住んでいました。
    当時、24番のバスもよく利用してました。当時の
    情報になりますが、カムデンタウン駅あたりは
    一方通行の箇所がある関係か、バスの走る道も
    北(Chalk Farm)方向と、南(centre)方向では
    違います。

    北方向のバスは、Comeden High streetを北上しますが、
    お帰りの南方向のバスは Comeden High streetでは
    乗れないです。Comden Street(だったかな?)という
    もう一本東側の道を南方向バスは通ります。
    あと、Camden townにあるSainsbury'sというスーパーの
    道路を渡った向かい側にもバス停が並んでいます。
    (スーパーの表側の道です。裏側の道じゃないです。)

    もしくは、Chlak Farmまで歩いていくのなら(歩いても
    10~15分くらいです。Chalk Farmの駅近辺で、31番か168番の
    バスに乗り、Comeden townで下車して24番に乗り換えるとか?
    でも、Chalk Farmまで歩いたら、tubeに乗った方が
    早くホテルに着けると思います。(バスは景色が楽しいですが。)

    私も来週末はロンドンにいます!
    別トピで5月7日の旅仲間募集してるのですが、レスなく
    寂しいですけど。。。

    お互い、楽しい旅をしましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/29 15:52

    Re: カムデン・ロック・マーケットについて

    旅猫さん、こんにちは。

    カムデンからの帰路、このJourney Plannerで調べてみてください。
    バス、地下鉄両方のルートが出てきます。

    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en

    Fromには、Camden Lock Marketとでも入れ(タブはPlace of iterestを
    選択)、Toにはホテルの住所か郵便番号を入力してください。
    目的地までの所要時間が、徒歩での時間も含めて表示されます。

    バスマップは、こちらで見ることができます。

    http://www.tfl.gov.uk/buses/spiders/?borough=camden

    http://www.tfl.gov.uk/buses/spiders/pdf/camden-town.pdf

    ちょっと見てみましたが、カムデンからセント・ジェームスの近くまで
    通っているルートは、29番(これはトラファルガー・スクエアまで)か24番
    ですね。これらのバスは、チョーク・ファームは通りません。
    チョーク・ファームからなら地下鉄利用になります。

    http://www.camdenlock.net/

    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/30 07:09

    Re^2: カムデン・ロック・マーケットについて

    ラブリさん、検索ページと入力方法お教えいただきありがとうございました。!
    出発直前になってあせって調べているので、ほんと勉強不足でした。
    あそこまで詳しく出るんですねえ・・・(感動)
    他の場所も調べて、大急ぎでバス停やアクセスなどプリントアウトしまくります。

    やはりカムデンの方まで戻って24番バスで帰るのが良さそうです。
    時間も1時間でなんとかなりそうですね。良かった・・・


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カムデン・ロック・マーケットについて

    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/FILELOAD?Filename=tfl_4452E2601.pdf

    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=528250&y=184750&z=2&sv=528250,184750&st=4&ar=N&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

    僕はバスを利用したことはなく2回地下鉄で行き、一度は旅猫さんの予定のようにChalk Farm駅まで歩きました。

    カムデン・タウンは地図で見てもらうといいのですが、店があるのは『Camden Lock Mkt』と書いてある鉄道高架橋までです。

    ちょっとコレで時刻を調べてみましたがhttp://www.tfl.gov.uk/buses/
    カムデン・タウンで乗り換えるみたいなんですが・・・

    Chalk Farm駅まで(確か)少し上り坂の何もない道を行くよりも、戻ってCamdenから乗った方のがいいんじゃないかと、距離も近いですし・・・

    ちなみに一度はナローボートでPaddington駅近くまで水路を行きました。無いと思いますがガッカリしたら時間潰しにどうですか?(笑)
    St.James Parkまで地下鉄Circle LINE で乗り換えなしです。


    カムデンには露天で中古品を売る店と正規の店?がありますが、あまりの人手で露天は詳しく見ていません。

    僕が二回とも行った怪しいヘビメタの店は『Camden Lock Mkt』の中にありました。

    ジョニー・ロットン(Sex Pistols)が着ていたような女王の目の部分にデカい安全ピンが刺さったTシャツや、デーモン小○閣下が腕に巻いてそうなトゲトゲ付きのリストバンドなどが売ってましたよ。
    プロレスなら反則ですね(笑)

    僕は雰囲気にのまれ、£15ほどの髑髏のリングを2つ慌てて購入しましたが、落ち着いて日本ではめて見ると親指以外はブカブカでした(泣)

    好きな人なら夢中になれる場所だと思うので、スリなどに気をつけて楽しんで来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/30 06:52

    Re^2: カムデン・ロック・マーケットについて

    jagdpanzerさん、お教えいただきありがとうございました!
    当初私も地下鉄で行こうと計画していたのですが、
    地下鉄の運行状況があてにならない話をたくさん読んでしまい、
    帰国日という事もあり、急遽バスで行く事にしたのです。
    あのように詳しくバス停まで出るHPがあったとは!
    もっと前にちゃんと調べておくべきでした。

    >僕が二回とも行った怪しいヘビメタの店は『Camden Lock Mkt』の中にありました

    jagdpanzerさんは2度も行かれたのですね!お店の紹介ありがとうございます!時間があまりないので、1軒でもそのようなお店の場所がわかったことはほんと助かります。
    たぶん連れは夢中になることでしょう。(私はよくわかりませんが)
    今回ロンドンでは、観光より、CD屋や楽器屋、そういった関係のグッズや洋服の店に行く事がメインなのですよ・・・(1日は私の為にコッツウォルズとか行きますが)

    日曜日はすごい人手だそうなので、スリは心して気をつけます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件