06/04/29 12:00

人に依ります

まず一番目立つのは、日本人の中高年のおばさま達。
真っ白のスニーカーです。これに帽子とたすき掛けの鞄となると、
遠くからでも認識可能です。「石畳で歩きにくいし、ひったくり
が多いので・・・」という旅行会社側の勧めを忠実に守っている
のでしょう。しかし、皆が皆では。

男性にスーツ姿にスニーカーもおかしいですね。

日本でいつもスニーカーならば全く問題はありません。
その格好では高級レストランには行かないでしょうから、そのような
場所に縁がなければ、良いのです。極端のところ、どのような場所にも
つっかけで行くような生活を送っていれば、それも可です。

要するに普段通りの格好が一番良いのです。ただ、あくまで旅行で、自宅
以外の所に泊まらざるを得ません。また外食に頼らざるを得ません。ホテ
ルやレストランの格というものがあるので、それに合わせる努力はすべき
だと思います。本人が惨めな想いをしなくて済むというのに加え、周囲へ
の配慮という点です。

スニーカーが履きやすいかと言うと、そうかな?と思ってしまいますが。

なお、同じ内容は一回で良いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント