Q&A

シアトルで乗継をアテンドしてくれる会社とかあれば教えてください

公開日 : 2006年04月29日
最終更新 :

はじめまして。
今度私の両親がアメリカのスポケンへシアトル経由で
二人で行くことになりました。英語もあまりできず
シアトルで乗継ぎスポケンへ行きますが
とても不安です。
乗り継ぎをアテンドしてくれる会社とかあれば教えて
頂けないでしょうか。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シアトルで乗継をアテンドしてくれる会社とかあれば教えてください

以前利用したJALのファミリーサービスでは、国内線のゲートまで案内してもらえます。ご両親が60歳以上の方なら、ファミリーサービスを利用できるようです。

私の両親も60歳を越えて、飛行機も二十年ぶり、海外旅行も初めてでアメリカに旅行に来ましたが、大丈夫でしたよ。その後、2回も来ています。

旅行前に、機内で書き込むI-94W(緑の用紙をもらうことを言いました)や税関申告書の書き方(機内の雑誌にも載っていますが)、国際線から国内線の乗り継ぎの手順、空港地図と乗り継ぎのターミナルなどの情報をこちらで用意したりしました。

英語もほとんど話せませんが、入国審査や税関などは流れに進んでいくだけなのと、税関の後に国内線のチェックインをする時に、ゲート番号が載っているのと、ターミナルまでの移動方法がわかれば大丈夫だと思います。国際線の到着が遅れて、万が一、乗り継ぎに間に合わなかった場合でも、ゲートで次の便の搭乗券に換えてもらえるので、あまり心配しないでもいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シアトルで乗継をアテンドしてくれる会社とかあれば教えてください

どなたからもレスがないようなので。

ご利用になる航空会社にご相談なさったら如何でしょうか?
    セキュリティチェックポイント以降は、搭乗客しか入れないので、アテンドしたくても単なる旅行会社では難しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件