05/07/18 17:57

Amex T/C

銀行などで、AmexのT/C(A$)を作って行って、Amexのオフィスで両替するのは手数料無料です。買物や食事など、クレジットカードが使えるところは、クレジットカード(VISAで大丈夫)決済にするとよいのではと思いますが、

国際キャッシュカード(国内のじゃダメよ)をお持ちでしたら、レートもそれほど悪くないですが、手数料が1回に付き¥200程度かかりますから、小額ずつで回数が嵩むと決して率がよいとは言えません。

単純に金額の損得ということですと、1%の手数料を含めてもT/Cの方がお得なのではないかと思います。ただし、T/Cを無料交換できるオフィスは各都市限られていますから、そこまで行く時間や交通費がかかりますね。

現地通貨T/Cのない国や、複数の国を短期間訪問する時などには、国際キャッシュカードは便利です。

「最も率がよい」・・・こまめに両替したいのか、交換のタイミングなど、両替に関しては、一概にどれが一番などとは言えないんですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/19 15:29

キャッシュカード

>国際キャッシュカード(国内のじゃダメよ)をお持ちでしたら、

新生銀行でしたら、普段のカードがそのまま国外でも使えます。しかも原則手数料無し。ただしレートはよくありませんでした。春に欧州で使いましたが現金レートとどっこいどっこいでいた。

• いいね! 0
    • コメント 0件