徐家匯天主堂&新疆風味飯館

おJALさん、どうも。
「ご存知」でもありませんし、「お泊り」にもなってませんが・・・
このホテル、文定路が凱旋路にぶつかるあたりにあるようですね。
地下鉄・上海体育館站まで600mというところですね。
上海体育館が近いということは、そこから数多く出てます観光バスの
利用には便利です。
徐家匯でしたら、歩いて15分というところでしょう。
まあ徐家匯地区に有るといってもいいでしょう。
ちなみに、徐家匯の生みの親は徐光啓という1600年代の科学者であり
熱心なクリスチャンですが、彼の別名が「文定」です。
ということで、文定路は徐光啓さんんお道なのかもしれません。
文定路を北に行きますと南丹路に出ますが、その右に徐光啓公園があります。
南丹路を東に行き漕渓北路に出ましたら北にチョイ行きますと左に立派な教会が
現れます。この教会は徐家匯天主堂と言いますが、中に入れますから、
是非、中に入ってください。
その様子は下記をご覧ください。
「上海の渋谷・徐家匯は徐光啓さんの街なのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10045053/

また、文定路を南丹路まで行かずに、その1つ手前の蒲匯塘路で左に曲がり
宜山路に出て、右に曲がりチョイ行きますと左に
新疆風味飯館というレストランがあります。
ここは人気の店です。ウイグル人の踊りなども披露されます。
是非行かれて下さい。詳しくは下記を・・・
http://www.nsedu.com/detail/1/4685/
ああ、それと、ココでは黒ビールも試してみてください。
フルーティーな黒ビールです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント