退会ユーザ @*******
06/04/29 08:23

何かアレルギーだと思います

私の短くない人生の経験からすると、枕に使われた素材にアレルギーを引き起こす物質が?

数年前、名古屋のホテルに泊まったときに、足がやたらと痒いので、ダニかと思いフロントに訴えて殺虫剤をまいてもらったことがあります。ビジネス以上の10000円も取られるホテルだったので、ひどく腹が立ったのですが、....その後、頭部とか顔面にも痒みが来るようになり、ダニが繁殖したと思い、病院へ行きました。インターネットで見ていたら皮膚ダニとか書いてあるので、てっきりそう思って医師に話したら:「お前は変なことを言う。覚せい剤でもやっているかとか? 今度は精神科へ」とか言われました。それ以前から花粉症で、杉の花粉が飛ぶ頃には風邪のようなの症状になることはあったのですが....

その医師によれば、人間には死ぬまで虫がつくことはないそうです。尤も終戦後には、私より上の年代の人はシラミがついたことはあるはずですが、....結局、私のはアレルギーで、今も痒みと少しの痛みが時々あります。アトピーほどひどくないので、医者からは気にするなとひと言で、時々アレルギーの薬を飲む程度です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/30 00:20

私もアレルギーかと思いました

虫だったら、枕をはずしてもかゆいはずですよね。

糊や洗剤が原因かとも考えましたが、それならシーツもダメなわけだし。

そば殻ではないけれど、何かそういった特殊な素材が使われていた、とかいうことではなかったのでしょうか。

恐ろしい想像ですが、大量のダニの死骸が付着していたという可能性も・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それが怖い

>恐ろしい想像ですが、大量のダニの死骸が付着していたという可能性も・・・。

ですよね…。あり得ますよね…。
    過ぎたことなので今更どうってことはないのですが
    枕の素材に対するアレルギーだったなら大歓迎、という気持ちです。

上記のタイ国鉄さんを見習って清潔対応を今後の課題にしたいと思います。せめてタオル一枚乗せてみる、とか。

追伸 この場を借りてお返事いただいた皆様に御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件