せっかくの情報ですが、もっと詳しくないと、もったいないです。

canotoさん、こんにちわ。

一ヶ月のトルコ旅行が、最後に悪い思い出になって、残念でしたね。

ホテルの部屋に置き忘れたバッグやバックパックからの盗難は、
よくあることです。

ただ、その詳しい状況がわからないと、
「またトルコのホテルで盗まれたんだって」
で、終わってしまいます。

シルケジ地区のHURRIYET HOTEL というのが、どの程度のホテルなのか。
1泊料金はいくらなのか、はっきり言うと、
バックパッカー宿なのか、中級ホテルなのか?

それから、バックパックに鍵をかけていたのかいないのか?
盗難がわかったあと、どういうことが起きて、
どういう行動を取ったのか?

またなぜ、
>>先に払っておいた宿泊代も返さない、今すぐ出て行けの一点張り。
となってしまったのか?

それを説明しないと、イメージがわきません。
つまり、他の旅行者の役に立たないんですよ。

でもまあ僕は、20年近く前のイスタンブールを知ってます。
あのころは、まだトルコ人も素朴で親切でした。
もちろん、その時代でも、日本人は絨毯屋の餌食でしたが(笑)。

最近では、トルコ人は日本人旅行者を本気で馬鹿にしてますからね。

先日は、イスタンブールの宿を出た?日本人学生が行方不明になりました。

こちらを参照してください。

>>世界旅行者は、イスタンブールの危険性をとっくに警告していました。
>>     ↓
>>http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051225#p1

トルコのイスタンブールは、日本人狙いのトルコ人だらけなので、
僕は、もうわざわざ行く気はないです(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント