Re: 香港の入国審査

ホンコンでもヒースローでも入国審査を受けましたが・・・。

菊の御紋は、水戸黄門の葵の御紋と同じで、よほどおかしい格好でもなかったらどこの国でも問題は無いでしょう。

今までに質問を受けてのは、前の年に中国に個人ビザで入国し、次の年に台湾に行った時だけです。

でもその理由が台湾の入国カードに普通語(ぷーとんふぉあ=北京語・画数が少ない中国文字)で記入したから「怪しい日本人」と思われたようですね。子連れの家族旅行と一目で分かったから「別室」に行かなかったのかも。

真相は、英語だとスペルに自信がない+画数の多い中国語(台湾語)は書けないからだっただけですけど。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント