今更かもしれませんが・・・

はじめまして。
もうスリランカには行かれたのでしょうか?
行かれたのなら、今更ですが、私が行ったときのことを・・・

シギリヤにはたしかにあまりないような。
私もダンブッラに泊まりました。
1月に行ったのですが日中は暖かく、朝晩はとても冷えたので
夜コートを着て寝る破目になりました。
あのあたりは寒かったです。わりと良いホテルに泊まりましたが(プールもあった!)お湯が出ない!余計に寒い!やたらと広いバスルームの
窓は閉まらず、次々と大中小の虫がやってきて、
まともに入れませんでした・・・
まあ、大半はシャワーが水で前日諦めたので次の日は髪だけ
洗い、体は軽く流し、顔はパジャマを着てから洗面台にて・・・
という感じでした。

話が反れましたが、ダンブッラからも車でそんなに
かかりませんでした。

ポロナルンワは歴史のあるところですし、行かれた方が
楽しいかと思います。
あと、遠くなりますがGalleは又違ったスリランカで、
急遽、行ったのですがとても楽しめました。
津波被害がひどかった所ですが、あまり感じられないのと、
たまにそのままな電車や、家屋などもあり
まだまだ助けが必要とされています。
ただ、観光に行くだけでも、多少お金も使うことですし、
それも一つの助けになるのではと思います。

もしよろしければこちらをご覧下さい。
http://voyager.tour.ne.jp/travelers/my/self.php/6caburn/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント