Re: 枕を抱えるアメリカ人

アメリカ人と「枕」と言えば。

アメリカの学校やオフィスで、ドーナツ型の枕(pillowと呼んでいる)を持ち歩いている人がいますが、あれは痔マクラとでも呼ぶんでしょうか。(注: 頭の下に置くのではない)

ワタシ、痔主ですよ~と宣伝してるみたいです。

昔、清潔な安ホテルに泊まったとき、昼寝からさめたら、腹のあたりがすごく痒くなっていました。人の良さそうなマネジャーに苦情を言って、スプレーをベッドに撒いてもらいましたが、後で気がついたのは、その前食べたチキンサンドイッチで、蕁麻疹が出たようでした。

メキシコのマクラなら、天然素材が使われているかも知れませんね。
その素材にアレルギー性があったのか?
そのとき、まくらの上にタオルなど、厚手のものを置いて寝てみませんでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 痔マクラ

>ドーナツ型の枕(pillowと呼んでいる)を持ち歩いている人がいますが、
    あれは痔マクラとでも呼ぶんでしょうか

円座(えんざ)といって、枕というより座布団、クッションの類です。
    枕に使えないこともありませんが・・・

私が安ホテル(しか泊りませんが)に泊るときは、持参のシーツをタテ2つ折にし、
    枕部分はさらに折り返して(つまり4重になる)使っています。
    タオルを2つ折にして枕に掛ける(自宅でもそうしています)こともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件