Re: 海外旅行の掲示板で、英語力自慢をするのは気が引けるので、こちらにまとめました。

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060428

暇なのでちょっとクリックしたら、見てしまいました。
みどりのくつしたさんて、タヒチ人おじさんに似ているんですねぇ。
あっちにもアジア系がいますから。

でも、また旅クマさんの絶叫が聞こえそうだ。
旅クマさんは、クリックしないでね。

こんな写真が削除されないなら、こんどたった一枚しかないタヒチのボロなボート上の、私の水着姿の写真をアップロードしちゃおうかしら、フフ。

英語のハナシですよね、ここは。
40代ならまだあきらめないで!
50代になると、新しい外国がはつらい。
前の日に覚えた単語が翌日には、もう忘れている。
私は過去、ロシア、イタリア、スペイン語、全部、挫折しました。
今は、フランス語(タヒチで必要)ですが、シニアクラスが安いの行きたいのに、シニアがいつも2,3人しか集まらないので、いつもキャンセル。棚にはフランス語教材がたっぷり積んであります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本人と英語については、こちらにまとめてあります。

    日本人と英語、なぜ日本人は英語がしゃべれないか、そういう問題は、旅行哲学者としての僕は、深く考えてきました。

    それを一応今回の話でまとめたんですけどね。

    海外旅行と語学について
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/english/english.htm

    まあ、結論は、
    日本人は日本人である限り、英語はうまくならない。

    それは、「日本人は自分の考えを持たないことによって日本人になるからだ」という奥深い哲学があるからですね。

    ゴールデンウィークなのに海外旅行に出ない暇な人は、
    僕のサイトをじっくり読むと、旅行哲学も、海外旅行の基本も、人生も、(おまけにセックスも)全部わかります。

    こちらから読んでみてください。

    「世界旅行者の部屋」
        ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件