回答ありがとうございます!

バンコクエアウェイズのディスカバリー・エアパスというのは何でしょうか?向こうで買う、周遊航空券みたいなものですか?教えてください。

私が陸路にこだわっているのはそこまで理由があるわけではないのですが、とにかく安く、そして景色の違いなどが見られるのは陸路に限るかなぁと思ってて、陸路にこだわっていたのですが、少々出費しても、見るべきところは見てという感じにするならば、空路で目的地まで飛んだほうがいいのかもしれませんね。向こうで航空券を買うといくらくらいかかるのでしょうか?(チェンマイからルアンパバンやビエンチェんからハノイ、ハノイからプノンペン、シェムリアップからバンコク等)どっかのサイトで金額検索できますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ディスカバリーエアパス

おなべかめさん こんにちは

あなた、インターネットでの検索とか、もう少し調べ方を学習した方がいいですね。
    ラオス国営航空の日本語ページにディスカバリーエアパスの説明、値段が出ていますのでURLを載せておきます。
    http://www.lao-airlines.jp/

エアよりもバスなどの方がずっと交通費が安いのは自明です。しかし、場合によって国境越えが困難だったり、船やバスの旅が体力的に大変だったりするわけです。

陸路で何の問題もないと、書かれている旅行家の方もいますが、雨季の旅行はやはり大変です。

たとえば、ヴィエンチャンですとドンドークバスターミナルにハノイという行き先標示がありましたが、毎日運行なのか、直行便か、それともどこかで乗り継ぐのか、そういうのは現地でないとわかりません。

旅慣れないとどのバスターミナルからバスが出ているかもわかりません。トゥクトゥクのドライバーは当てになりません。彼らは旅行者でないので、本当に知らないで別のバスターミナルに運ぶことがあります。

カンボジア-タイの国境越えなども個人では難しそうです。
    ろっきいは思い入れがあって、ベトナム・カンボジアは観光気分で入国することができません。旅行した方の情報を参考にしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:ディスカバリーエアパス

ナホトカ2号さん、ろっきぃさんありがとうございます☆
    早速ディスカバリーエアパスのサイトを見てみました。確かにアジアを周遊するには便利そうですね。ただやはり予算のこともあるのでもう少し検討してみます。
    ところで前にも追加で書いてたんですけど、皆さんは保険には何か入ってから行きましたか?やはり入っといたほうが何かといいのでしょうか?

• Re: 回答ありがとうございます!

ディスカバリー・エアパスというのは、バンコクエアウェイズやラオス航空など、非常にマイナーな航空会社が利用可能な周遊券みたいなものですね。
    一度、検索してみてください。
    料金は、けっこう安いですし、シェムリアップやルアンパバンのような世界遺産がある都市を回るには便利です。

ただ当初の10~13万円、という制限では、とても無理だと思います。

タイ発の航空券は、検索すれば在タイの旅行代理店がHPを持っていて料金も掲載されています。
    ベトナム発とラオス発、カンボジア発の料金は、見つけるのは難しいと思います。

ですから、陸路で楽に移動できるところは陸路で、、そしてちょっと困難なところは空路で、、というのはいかがでしょうか?
    陸路で行った場合、どこが困難で、どこが楽かを判断するのも、これまた旅行の準備の楽しみだと思いますよ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件