Re: 又々質問です。

>>バンコク発着が一番安くて、これにしようと思っているなら、早めに取ってしまったほうがいいんですか?それともルートも確定させ、その頃又安値の航空券が出るかもしれないと考えもう少し待ったほうがいいのですか?

これは、誰にも分かりません。
好みの問題でしょうね。
私だったら、速攻で押さえます。
もちろん、中国国際航空で発券してから、その後安い航空券が出る可能性もあります。
でも、今回の旅行は、まずバンコクに行かなければ何も始まらないと思いますから、まずは、バンコク行きを確実に押さえることが先決だと思います。

>>それからルートなんですが、バンコク→チェンマイ→ルアンパバン→ビエンチャン→(行けたらハノイ)→フエ→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→バンコクって行けたらいいなぁと思っているんですが、きびしいですか?(

行って通過するだけなら、十分可能だと思います。
陸路にこだわる理由が分からないですが、私なら、上記の都市を回るのであれば、バンコクエアウェイズの、ディスカバリー・エアパスを利用します。

もちろん、空路を利用すれば、その分、料金は高くなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

バンコクエアウェイズのディスカバリー・エアパスというのは何でしょうか?向こうで買う、周遊航空券みたいなものですか?教えてください。

私が陸路にこだわっているのはそこまで理由があるわけではないのですが、とにかく安く、そして景色の違いなどが見られるのは陸路に限るかなぁと思ってて、陸路にこだわっていたのですが、少々出費しても、見るべきところは見てという感じにするならば、空路で目的地まで飛んだほうがいいのかもしれませんね。向こうで航空券を買うといくらくらいかかるのでしょうか?(チェンマイからルアンパバンやビエンチェんからハノイ、ハノイからプノンペン、シェムリアップからバンコク等)どっかのサイトで金額検索できますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 回答ありがとうございます!

ディスカバリー・エアパスというのは、バンコクエアウェイズやラオス航空など、非常にマイナーな航空会社が利用可能な周遊券みたいなものですね。
    一度、検索してみてください。
    料金は、けっこう安いですし、シェムリアップやルアンパバンのような世界遺産がある都市を回るには便利です。

ただ当初の10~13万円、という制限では、とても無理だと思います。

タイ発の航空券は、検索すれば在タイの旅行代理店がHPを持っていて料金も掲載されています。
    ベトナム発とラオス発、カンボジア発の料金は、見つけるのは難しいと思います。

ですから、陸路で楽に移動できるところは陸路で、、そしてちょっと困難なところは空路で、、というのはいかがでしょうか?
    陸路で行った場合、どこが困難で、どこが楽かを判断するのも、これまた旅行の準備の楽しみだと思いますよ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件