Q&A

台北の空港で丸一日過ごすことについて

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

9月に女性2人でヨーロッパ旅行(約2週間)に行く予定です。旅行の帰りの飛行機は、パリ→台北、台北→福岡なのですが、飛行機の関係で丸一日台北で過ごすことになりました。

台北に早朝(5時ごろ)着いて、次の日の朝8時ごろ福岡行きになります。旅行帰りでお金もないし、福岡行きの飛行機も早いので、空港で丸一日過ごすつもりなのですが、疲れもたまっていると思うので、少し心配です。

どなたかこんな経験した方、台北の空港の様子など知っている方、アドバイスをお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• この場合

せっかくならば、台北市内に出かける事をお勧めしますよ
    台北の市内中心部まで1人当たりバスで日本円換算でわずか400円前後ですし、台北市内~空港までのバスも早朝3時くらいから走ってます、宿代もツインで台北駅周辺で3000円前後からあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台北の空港

空港内は、狭くて、ゆったりと過ごせるロービーや長いすはほとんどないといってよいでしょう。他の国際空港を想像しないようにしてください。レストランらしきところにテーブルとイスがありますが、食べ物を売るところは、閉まっていることが多いようです。乗り継ぎでもせいぜい数時間過ごすのが限界です。丸一日なら市内に出るしかありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内へ出ることをお勧めします。

初めまして。
    CALLRYOさんの仰るように市内までは簡単に出られますから、おいしいものでも食べて、マッサージでもしてもらってリラックスした方が空港にじっとしているよりずっと有意義で良い時間が過ごせると思いますよ。僕なら温泉入って来るかな。

以下ご参考まで。

http://www.tabitabi-taipei.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/20 14:38

なるほど・・・

空港で過ごすのはかなり無理があるようですね。

せっかくだし市内でマッサージと食べ物、いいですねえ!ほんとに欲張りな旅になりそうです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北の空港で丸一日過ごすことについて

sariiさん、こんにちは。

>旅行の帰りの飛行機は、パリ→台北、台北→福岡なのですが、
    >飛行機の関係で丸一日台北で過ごすことになりました。

早朝5時に着く便で、同日乗り継ぎできませんか?
    夜中の2時頃、空港に行ったことがありますが、開いていることは開いていましたよ。
    ただ、お店は全部閉まっているし、人も全然見かけませんでしたが。
    安全かどうかも、実際ずーっといたわけではないので、定かではありませんが。(^^ゞ

>お金もないし
    とありますが、
    2000元(約7000円)ぐらい出せば、そこそこの清潔なホテルがありますし、
    台北市内へのバス代もそんなに高くありませんから、
    ベットのあるところでゆっくり休んだ方が良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/18 22:00

CALLRYOさんありがとうございます!

格安航空券をとった代理店(?)の会社の人曰く、台北→福岡のその日の飛行機は修学旅行生が予約していて満杯らしく、キャンセルも見込みはないとのことでした。

なので次の日になるんだそうです・・・(泣)
    1日に一便しか運行していないんですかね??

夜中、人気がないのはちょと心配です。爆睡しそうなので・・・。ホテルも考えてみます。

ところで空港内にもホテルがあると聞いたのですが、サイトを見つけられません。何かご存知でしたら教えてください!!