Re: ちょっと安心しました

EAVOさん、こんにちわ。

>これからの写真はメモリーに記録しておきます。

もうそうされていたら、すみません。
メモリカードで写した画像を、
いったんパソコンに入れて、
ホームセンターなどで、
CDRか何かの書き込み専用のCDを安く買って、
そこに入れておくといいですよ。
買っても、10枚980円ぐらいじゃないかな?
もっと安いかもしれません。

そしたら、メモリカードを使い回せますからね。
私は、そういう意味では、EAVOさんを上回るケチです。

>第一私のサークルが残っているかどうかも判りません。
>時々自分でアクセスして生き延びさせます。

自分のサークルのアクセスなんか気にしてはいけません、
アクセスは自分以外、誰も見ることはできません。

それにEAVOさんのは、
無料場所提供のサークルなのですから、
今後の場所提供で来られる人の予定をお知らせしたり、

また他のサークルでEAVOさん宅で、
オフ会をしようとする人がいれば、
告知できるように使う場となれば、
いいんじゃないかと思います。

つまり、早い話が、
サークルは鍵をかけず、
いつでも開放して放置しておく。

EAVOさんは、
きっと地球の歩き方掲示板が使いやすいのでしょう。
ですから、そのときは、
地球の歩き方、旅仲間募集のところでトピックを作り、
それと併用して、
このリンクをそこに貼り付けておいてもいいかもしれません。

http://www.c-player.com/ac45785


その時々において、
あのサークルを利用すればいいんですよ。

とりあえず、掲示板やインターネットがストレスになっては、
EAVOさんの身体に悪いです。
ちょっと時間があったときに、
そういえば、あのサイトどうなったんだろーと
サークルを見るぐらいの感覚でいきましょう。

私も本腰いれてやらなきゃいけないことばかりあるので、
疲れています。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/28 17:32

    Re^2: ちょっと安心しました

    cat-policeさん了解です。
    私はこれくらいの事ではストレスは全く感じませんから、ちょっと大げさに言いましたがご安心ください。
    ここ10日間でで大分馴れました。
    精神的には色々修羅場をくぐっていますから大丈夫です。なるとすればアルツハイマーです。

    結局サークルを作って写真が載せられるので反応が早く間もなく見える方もおります。
    今日猫の写真を追加しました。もう二度と動物は飼いません。ではまた

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/28 18:05

    言い忘れ

    CD転写の事ですが、DVDRWに南極のビデオを転写した事もあり。
    CDも使いましたので自分で出来ますが、唯やらなかっただけです。
    写真は殆どプリントして残してあります。未使用のCD、DVDもあります。

    一番惜しいのは私の71年前の白黒ヌード写真が何処かへ行方不明になった事です。
    サークルの写真で一番乗せたかったのがそれです。生まれて1年位ですから、極めて健康的です。(笑)
    戦時中何処の家でも家ダニが発生しましたが、その時に燃やしてしまったかもしれません。
    父の実家にでも残っていれば良いのですが古い事で残念です。

    なお私の家には幕末の写真集の本が旅行本に劣らず色々有りますので興味のある人には来られればお見せします。
    壁には京都歴史館で買ってきた大きな桂小五郎(木戸孝允)のイケメン写真が張ってあります。
    子供の時には日本の夜明けは近いと鞍馬天狗の映画を良く見ていました。
    ちなみに祖父は幕末の生まれですから、私も歳をとるわけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件