又々質問です。

えっと友達と相談しあったところ、日本からバンコクへ二人でむかうことになり、待ち合わせという案はなくなりました。
そして航空券なのですが、色々検討してみた結果、やはり中国国際空港43000円のやつで行こうかと思います。空港税とかも片道1400円だったので比較してもこれが一番安いかなと。
そこで、航空券って周遊ルートはまだ完璧に決まっていなくても、バンコク発着が一番安くて、これにしようと思っているなら、早めに取ってしまったほうがいいんですか?それともルートも確定させ、その頃又安値の航空券が出るかもしれないと考えもう少し待ったほうがいいのですか?

それからルートなんですが、バンコク→チェンマイ→ルアンパバン→ビエンチャン→(行けたらハノイ)→フエ→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→バンコクって行けたらいいなぁと思っているんですが、きびしいですか?(全て陸路の予定です。逆周りでもいいかなと思っています)他にお勧めスポットや、絶景が見れる場所、良い周り方などがあれば教えてください。世界遺産・自然を見て、山岳民族の方に出会えたらなぁと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 又々質問です。

>>バンコク発着が一番安くて、これにしようと思っているなら、早めに取ってしまったほうがいいんですか?それともルートも確定させ、その頃又安値の航空券が出るかもしれないと考えもう少し待ったほうがいいのですか?

これは、誰にも分かりません。
    好みの問題でしょうね。
    私だったら、速攻で押さえます。
    もちろん、中国国際航空で発券してから、その後安い航空券が出る可能性もあります。
    でも、今回の旅行は、まずバンコクに行かなければ何も始まらないと思いますから、まずは、バンコク行きを確実に押さえることが先決だと思います。

>>それからルートなんですが、バンコク→チェンマイ→ルアンパバン→ビエンチャン→(行けたらハノイ)→フエ→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→バンコクって行けたらいいなぁと思っているんですが、きびしいですか?(

行って通過するだけなら、十分可能だと思います。
    陸路にこだわる理由が分からないですが、私なら、上記の都市を回るのであれば、バンコクエアウェイズの、ディスカバリー・エアパスを利用します。

もちろん、空路を利用すれば、その分、料金は高くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

バンコクエアウェイズのディスカバリー・エアパスというのは何でしょうか?向こうで買う、周遊航空券みたいなものですか?教えてください。

私が陸路にこだわっているのはそこまで理由があるわけではないのですが、とにかく安く、そして景色の違いなどが見られるのは陸路に限るかなぁと思ってて、陸路にこだわっていたのですが、少々出費しても、見るべきところは見てという感じにするならば、空路で目的地まで飛んだほうがいいのかもしれませんね。向こうで航空券を買うといくらくらいかかるのでしょうか?(チェンマイからルアンパバンやビエンチェんからハノイ、ハノイからプノンペン、シェムリアップからバンコク等)どっかのサイトで金額検索できますか?

• Re:東南アジア周遊1ヶ月

おなべかめさま こんにちは

バンコクin,outで1ヶ月、あなた方のルートは東南アジアのハイライトですね。

季節からすると、8月は雨季で旅行には適さないシーズンです。バスや船などでの移動は楽ではありません。飛行機も欠航・遅延がでます。
    ホテルなどは閑散期で安く泊まれますが、1泊5ドル程度のGHだと宿代は変わらないと思います。

で、友達と2人で旅行するのは、宿代、トゥクトゥク代など半分ですみますから良いと思います。

ろっきいが旅行したことあるのはタイとラオスの一部だけですから、大体のことしか言えませんが、ここ1,2年ガソリン代の高騰などで経費がかさむようになっています。
    トゥクトゥク代、宿泊費など最新のガイドブックの5割増しくらいに考えてください。ぼられているわけではありません。
    どういう旅行をするかにもよるでしょうが1ヶ月10万円では無理があるでしょう。若いから平気か?

一人1日平均宿代5ドル(地方ではもっと安く泊まれる)、飲食費6ドル、交通費施設見学料ほか6ドルと見込めば、1日2000円ですが。
    1日幾らくらいかかるか、慎重に計算してください。不必要なお金は盗難などのもとですが、資金に余裕がないと、体調をくずしたり、事故にあったときに困難なことになります。

1ヶ月掛けてどこどこに行ってきたというだけでなく、その地域を知る旅をしたいなら、有名観光地ばかりでなく、自分の好みの場所を見つけてください。お気を付けて・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問追加です(><)

海外保険って皆さん入りましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件