第2日目

夕べは22時くらいに寝たし、疲れていて起きるのは遅いだろうと思っていたら、下は早朝に目を覚まし、おなかが空いたと言う。
飛行機のサンドイッチとコーンポタージュを暗い中で食べていたら、上も起き出した。
まず、今日のしなければならないことを片付けようと9時半頃アパートを出る。
うろうろ街見学も兼ねて歩いていたらカタルーニャ音楽堂発見。その後カテドラル見学。
番地を確認しながらようやくオフィスビルを見つけベルを鳴らすも応答がない。時は10時40分。
また携帯を取り出しリダイヤルで夕べの番号に電話すると11時にしか人が来ないと言う。
しかたなく引き返し、途中で見つけたアイスクリーム屋さんで待つことにする。
なんと旧式のエレベーター(上が乗るのを躊躇したほど)に乗ってドアをノックし入ると、中はなんとモダンなしつらい。いい感じ。オフィス自体の規模は大きくないけど手広くやっていて、携帯電話でつながるスタッフがたくさんいて儲かっているんだなという印象、立地も大通りの角でいい条件の場所だし。
速やかではないにしてもちゃんとクレジットの清算を済ませ、ようやく自由。
○○○とトイレットペーパーを買いたくて繁華街から横道に入り、ちょっとあやしげな店を見つけ、あれこれ購入。
再びランブラス通りで大道芸人を眺めつつ北上、サンジョゼップ市場を見つけ、イチゴとマスカットを1キロずつ買い求めた。イチゴは硬くてすっぱく食べれなかったが、マスカットはおいしかった。両方で3ぐらいだったかな、ブドウは1房の量り売りだったし、でも安い。
部屋に戻り、昼寝。子供より私がお疲れ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント