たったの5連休なのに、ゴールデンウィークと言うの?

夜便利用で成田に行くと、あまりの閑散ぶりにビックリしますよ。
チェックインロビーって、けっこうエコーがかかるんです。
だから、足音も喋り声もよく聞こえ、響きます。

去年のゴールデンウィーク出発の時は、母が一緒だったんですが、
はぐれると大変なので、さながら、旅行客と引率添乗員のようでした。

成田空港では、旅行客の数に対して、職員の数が圧倒的に足りないと感じました。
カレンダーの関係で、今年は昨年よりも人出予想は少ないらしいですが、
それでも、いつもよりは混むのでしょうね。

それにしても、この程度の連休の一体どこがゴールデンなのか?
ず~っと疑問に思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/28 14:01

    夜便出発経験ありますよ

    12月の上海行きでした。
    閑散としておりました。
    出国審査窓口も列なんかありませんよね・・・。

    ゴールデンウィーク。
    海外に行く会社員は有休くっつけて、ですね。

    私は連休前後にやることがあるせいもあり、なんとなく例年カレンダーどおりです。




    • いいね! 0
    • コメント 0件