06/04/28 13:24

四川料理@香港

元来広東人は辛い料理が苦手なので、香港の四川料理は本土とは異なり、かなりマイルドです。四川料理は不思議と日本人に有名な中華料理が多いですよね。(麻婆豆腐、回鍋肉、海老チリなど)おそらく仙宮楼だと、日本人には確実にこの辺を薦めてくるでしょう。

あとは冷菜3品の盛り合わせ、インゲンの炒め物、鶏肉のカシューナッツ炒めなどをよく注文します。4人なら小盆と中盆を組み合わせて5、6品が適当でしょうね。

もし料理が余ったら、2、3品ぐらいなら発泡スチロールの容器に入れて持ち帰ることもできます。香港、中国のレストランではよくある光景ですので、遠慮せずに頼んでみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 四川料理@香港

    ご回答ありがとうございます(^o^)丿
    麻婆豆腐、回鍋肉、海老チリは、本場の味を食べてみたいですね(^^♪

    あまったら、持ち帰りも可能なんですね♪
    参考になりました。どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件