私も目撃

アメリカからの帰路、隣の席のアメリカ人女性、夜間タイムになると足元のカバンから大きな枕を出してきました。
押し込んでいたようで、体積はカバン以上でしたね。

>足元に放り出されたままでした。

靴を脱がない欧米人は地べたもベッドも同じと思っているのでしょう。
スイスの列車で一緒になったおじさんは、コンパートメントで靴を脱いでリラックスしていたのですが、トイレにもそのまま靴を履かずに入っていました。

とは言え、最近は日本人もわざとズボンを地べたに摺らせて歩くし、何処でも平気で座るし・・・そのまま家に上がって畳orベッドに寝ころがるのか・・と思うと鳥肌立ちますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント