Re: FIRSTDAYと最初の使用日

回答ありがとうございます。

以下、余談です。

>自己申告というシステムが日本人になじめない(かもしれない)
>と言っておられるので‥‥

私もそう思います。ただ私は、どちらかというと、

>何事もお上の決めたことに素直に従う日本人‥‥

に対し、私みたいに、素直でない日本人もいると言うことを言いたかったのです。

>給与所得者が自己申告せず‥‥

これは、税金の確定申告(?)のことですよね。
日本のサラリーマンでも、税金を少しでも取り戻そうと、確定申告する人や、
給料が上がらないので、副業で20万円以上の収入を得て、確定申告で、
税金を
支払う人が増えてきているのだと思います。

HP上で、簡単に申告書の作成ができるようになったのも影響していると思います。

>わたしは「ルールは守りましょう」という主義です。

私は、『おかしなルールは守らなくても良い』と主義です。
(パスのことを言っているのではありません。パスのルールに、おかしなところ
があるとは思っていません。)






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント