Q&A

ウィーンとザルツブルグのコインランドリー

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

家族でオーストリアを訪れます。ウィーンではペアチーとアストリアホテルに泊まるのですが、近くにコインランドリーはあるのでしょうか?また、ザルツブルグでもエレファント・ホテルに泊まります。こちらも近くにコインランドリーはあるのでしょうか。レンタカーで動きますから、少し離れてもOKです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ザルツブルグの場合(旅行中の洗濯で苦労している方々へ)

ザルツブルグ駅前の映画複合施設 CinePlexx の
    1階に Bubble Point というコインランドリーあり。
    洗濯E4.5 乾燥E1.5 でした。
    http://www.bubblepoint.at/

家族旅行の洗濯は大変ですよね。
    下着類だけでも軽く1時間はかかります。
    しかも汗だく。
    私も行く先々で探しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で洗っては?

アストリアのあたりはコインランドリーをみたことはありません。
    ウィーンでコインランドリーを探してバスで行って洗うのは大変だったので、
    ホテルのバスルームで毎日洗って干したほうが簡単だと思いますが

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

marillenさん、Kaffeehausさん、お答えありがとうございます。
    お礼が遅くなり失礼しました。ウィーンでは、ホテルの近くにはなさそうですね。marillenさんが紹介してくれたランドリーを非常用にメモして行こうと思います。家族4人分となると毎日けっこうな寮となってしまいます。Tシャツと下着くらいはできるだけ、Kaffeehausさんが書いてくれたようにホテルで簡単に洗おうと思います。夜出かけるとちょっと無理となりますが・・・・。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンとザルツブルグのコインランドリー

こんにちは

ウィーンの街中ではコインランドリーをたまに見かけますが、
    私は使ったことがないので詳しくお話ができません。

レンタカーということですがウィーンの旧市街を中心とした街中は
    一方通行が多く道も入り組んでいて、渋滞があったりするので
    慣れないひとにはこの街の運転は大変だと思います。
    なので市内観光やお買い物、ランドリー等に行く場合は、
    トラム等の交通機関を利用したほうがいいと思います。

ミッテ駅横から”O”というトラムが通っています。
    そのトラムのSuedbahnhof(南駅)方向に乗って1つ目の停留所を
    降りたとこにランドリーがあります。住所はUngargasseです。

あと、こちらの水は硬水ですので、現地のスーパーマーケットで
    洗剤を購入した方が良いと思います。

サルブルクではコインランドリーはみかけませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件