06/04/28 09:44

庭の好み・・・

七生さん、ありがとうございます。
もう後ろ過ぎるかも・・・と不安になってトピックが重なっちゃいましたね。すみません。

正直なところ、ガーデンはほぼ初めてです。ただ、公園が大好きなのです。前回イギリスに旅行したときは11月末だったのですが、セントジェームズ公園が大好きでした。

前回はロンドンしか行けなかったので、5月にもう一度訪れ、ロンドン市内の公園(リージェンツパークやセントジェームズパークなど)+コッツウォルズ+ロンドンから行ける綺麗なガーデンや花が見れるところに行きたいと思っていたのです。

コッツウォルズや公園では緑の綺麗な風景が見れることを期待していますが、時期的にロンドンの公園ではお花は見れないと思っています。

リーズはどうやらお城がメインのようなので、美しい庭と言われるシシングへ、と思ったのですが、花の咲いている季節ではないのではと思ったのです。バラに限るわけではないのですが、どこかでお花が咲くガーデンを見たい!と思っています。

5月20日ごろでもキュー(植物園)なら花はあるかなとも思ったのですが、温室の花や植物だけではなく、緑の中にある花がみれるのかがわかりません。。。

ちなみに夜はミュージカルに行く予定ですが、今回は2回目なので、ロンドンやロンドン近郊で他の名所めぐりをする予定はなく、あくまでふらふら公園やガーデンをまわって春の景色を満喫したいと思っています。(公園+ガーデン+コッツウォルズ+ミュージカルの旅です。笑)曖昧でごめんなさい。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント