退会ユーザ @*******
05/07/18 16:03

今年の衛兵交替式

MEN'S のんたんさん、こんにちは。

今年の衛兵交替式、9月は偶数日実施、奇数日がお休みになります。詳しくは下のサイトのChnanging of the Guardの項を見て下さい。

http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?action=article&ID=30

mikiさんがおっしゃられているように、すごく込みますから、私も30~60分前には着いていることをお勧めします。

それとセントポール大聖堂ですが、ひょっとすると外壁に覆いがかかっているかもしれません。2年前の夏にロンドンに旅行した時工事中で、その期間は"a couple of years"とのことでした。中の観光は出来ます。もう済んでいるといいですね。

良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラヴリさんへ

    こんにちは~(^^)レスありがとうございます☆

    衛兵交代式については偶数日ならば2度ほどチャンスがありそうなので、確実に押さえて行きたいと思います。

    セントポール大聖堂はLauraさんの意見を採用させて頂こうかと考えております。内側の工事は終わったとの事なので外側が見えるようになっていることを祈ります。カメラのためにも(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/19 16:15

    タワー・ブリッジ

    こんにちは。Lauraさんのお話によると工事はもう終了したとの事。良かったですね。

    Lauraさんへの質問に横から答える形になって恐縮ですが、オープン時間は観光施設によって異なります。具体的にどこかおっしゃってくれればここでURL(ロンドンの殆どの観光施設はホームページを持っています)をお教えすることもできます。また、日本語のガイド本にも開館時間は載っているので、購入はしなくとも書店で立ち読みされるといいかもしれませんね。

    さて今日は私のお勧めスポットを紹介させて下さい。タイトルにも書いたタワー・ブリッジです。私はロンドンではこれが一番好きです。優雅な姿で美しいブリッジです。
    http://www.towerbridge.org.uk/TowerBridge/Japanese/index.htm (←写真)

    ロンドン塔のすぐ側にありますので、ロンドン塔に行かれる際は是非立寄ってみて下さい。

    イタリアやフランスにない、という点でいえばロンドン塔も良いのではないでしょうか。外観だけでなく中も観光されることをお勧めします。中庭には3羽の大ガラスがいます(ただいるだけですが・・・。いなくなると王室が衰退するという伝説があるので羽を切られています)。また世界最大のダイヤモンドの展示もあります。駆け足で見れば2時間半前後でいけると思います。