06/04/28 07:54

アオスタ

ジョウジアさん、ク-ルマイヨ-ルに泊まって天気が良くなく時間が余った時はク-ルマイヨ-ルバスステ-ションからバスで1時間の所にあるアオスタに行かれるといいですよ。

ク-ルマイヨ-ルからアオスタまでのアオスタ渓谷の眺めは見応えがあります。
アオスタにはロ-マ時代の遺跡が残っていて特にアウグストウスの凱旋門はよかったです。
町の雰囲気も独特で散策するのも楽しいです。

6月はもっとも日が長く夜10時過ぎでもまだ薄明るいので1日が有効に使えます。
山に咲く花も生き生きしていて6月、7月、8月はヨ-ロッパアルプスの山々、本当にいい季節です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アオスタ

アオスタは初めて聞いた地名です。
     調べてみると、州の名前が"Valle d'Aosta"
    「アオスタ渓谷州」というそうですね。
     州の名前になるくらいですから、
     それは素晴らしい渓谷なのでしょう。
     アウグストウス帝の門は、街のシンボルだそうですね。
     なんだかこの辺りだけで、何日かかかりそうです。
     所で、イタリア側からからのロープウエイは、
     クールマイヨールの北4KmのEntrevesから出るのですか?
     それなら宿はEntrevesがいいですかね?
     色々教えて下さり、有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

アオスタ

どのルートかはわかりませんが カルタゴの名将ハンニバルが象をつれてアオスタを抜けてイタリアに侵入したとか・・・。

クールマイユールが北イタリアの離れやならアオスタは奥座敷でセントバーナードの生みの親セント・ベルナルドはこの地の大司教です。当然
    サン・ベルナール峠はここの縄張りですからこの峠越えでスイスへ戻るのもオススメコース。この場合の起点もアオスタです。

宿はやはりクールマイユールの方が楽しいでしょう。トリノのお金持ちの別荘エリアでしゃれた小さなお店が沢山あります。

エントレーブに泊まるなら モンブランの下のフェニの谷の湿原か 反対の花の谷フェレがありますが・・・ これでは日数がここでなくなりそう・・・。 ゴメンナサイ。