Q&A

アムステルダム→ブリュージュ→パリ→ロンドンの移動

公開日 : 2006年04月28日
最終更新 :

6月はじめに、アムステルダムからブリュッセル経由でブリュージュに寄って、再びブリュッセルに戻りタリスでパリへ行きます。パリで2泊してユーロスターでロンドンへ考えていますが、ユーレイルセレクトパスを使うか、ベネルクスツアーレイルパスを使うか、それとも全く使わないか、どの組み合わせが最もお得なのかを教えてください。ちなみに片道です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/28 11:44

Re: アムステルダム→ブリュージュ→パリ→ロンドンの移動

パスを買うなら、セレクトよりベネルクス・フランスパスの方が格安です。ユーロスター2等は25歳以下ならパスがなくても9000円ですが、26歳以上でも、パス所持者なら3万円が9000円に割引です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベネルクス・フランスパスとは

ありがとうございます。HISでしか見てなかったので、ベネルクス・フランスパスがあることを知りませんでした。セーバー2等でも24,600円ほどするんですね。ユーロスターを使う点、英語サイトなどを見ることも苦手なことを考えれば、パスを買うほうが無難ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム→ブリュージュ→パリ→ロンドンの移動

こんばんは。

どのレイルパスを買うかは、www.railsaver.comに、旅程や年齢を入れて検索する手があります。

only if railpasses save me moneyにクリックして旅程を入れると、パスとそのつど切符と
    どちらが金額的に安くあがるか、大体見積もってくれます。ドル表示で一括表示だし、各国鉄道から
    放出されている割引切符などは反映されませんが、通常料金の目安はわかります。
    (割引切符は大抵早割りなので、現地で気の向くままに買うなら通常料金です。)

オンラインでの外国語操作に躊躇がない・前もって切符を買っておき旅程を縛っても構わないのであれば
    ブリュッセル→Paris(タリス)、Paris→ロンドン(ユーロスター)は、国鉄サイトから安い切符が早割りで放出されていることがあります。

タリスのブリュッセル→Parisは、今フランス国鉄から春のキャンペーン(PROMO PRINTEMPS )で1等片道58ユーロの放出品が出ているようです。
    www.voyages-sncf.com
     切符は印刷を選べるので、発券国で悩む必要がなくオンラインで買うのが楽です。(発券国はベルギーでもフランスでもOK)

ユーロスターのParis→ロンドンも、上記SNCFから往復で買い(土曜日滞在をはさむように日を空ける)復路放棄をすると
    激安が出ていることがあります。

外国語でのオンライン操作に心配がある、旅程を自由に決めたい、なら、多少金額が高くついても
    レイルパスを使って乗りまくるメリットはあると思います。

外国語の旅行掲示板(歩き方の英語版のようなガイドブックが掲示板を運営している)を読むと、
    アムステルダム→ブリュッセルは、タリスよりもICのほうが本数が多く、駅も便利という意見が多いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しいアドバイスをありがとうございます。オンラインで買うのは心配です・・・ アムステルダム→ブリュッセルはICで行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件