06/04/28 00:06

そうですそうです、

モティスフォントアビィでございます。^-^
薔薇園が充実しているのです、ここは。
用もないのに毎年吸い寄せられるように寄ってしまいます・・・。
薔薇が呼んでいるのでしょうか??

白ベンチとコンスタンスはですね、すごい迫力ですよ~~!!
ああなるともう、「薔薇の木」ですね・・・。
古い藤の木のようになっています。
壁面一杯にあの大きな一輪一輪が鈴なりに!!
芳香も漂って、まさに「Lovely!!」以外使用不可!・・・な有様です。
あの近辺も見所たくさんなので、mappyさんもいつか一度訪れてくださいませ!
できれば6月の初旬~中旬で。(コンスタンスは早いです)

ベランダガーデニングは大変でしょう。
第一、土を購入して運び上げるのもしんどいですよね。
よほどの薔薇好き・花好きでないと続かない・・・。(@_@;;

>でも、一輪の薔薇の美しさって100本のチューリップもかなわないと思います。
>だから、どんなに手入れが楽でも、もう他の花を育てる気にはなれなくて。

わかります!この辺りが、「ロゼリアン」の所以なのでしょう^^;<こだわり
去年、ふと思って雨でダメになったアンブリッジ・ローズの花びらを
ちぎって数えてみました。
100枚近くありましたよ・・・!<一つの薔薇で
アプリコット色の花弁の微妙なニュアンス。匂い。
時を忘れてむしりまくってしまいました^^; ←変

>京都の紅葉だって、あるスポットを最高の時に見て、翌年行ったら、
>全然違ってがっかりしたり。

そういうことって、何にせよあるのでしょうね~。
ちょうとピタリと合うときがある。
それは季節だったり、自分の心の具合とだったりする。<フィット感
それが出会いの醍醐味なのでしょうね。

>庭園ってほんと、一期一会ですよね。

まさしく。
どんな瞬間も楽しめるとよいですね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/29 21:10

    Re: そうですそうです、

    モティスフォントアビィ、憧れます。いつか行ってみたいです。

    アンブリッジ ローズ、花びら百枚ですか。すごーい。
    えもいわれぬ香りでしょうね。

    6月にどんな薔薇に出会えるか、とっても楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/29 21:50

    うそでした

    mappyさん、すまぬ、アンブリッジではなくて「エイブラハム・ダービー」
    でしたわ。<花弁100枚超
    アンブリッジは80枚程度・・・。

    今日はボウ・ベルズが咲き始めました!
    壁に這わせているのですが、とってもかわいいんですよ♪
    ラプリッターと見分けが付かないけれども^^;←これでも薔薇好き?

    アンブリッジの匂いはちょっと、薔薇のイメージを打ち破るような香り
    ですね。
    繊細な花色(アプリコット)とあいまって、みんながハマるのがわかります。

    今年の英国の天候、どうでしょうね・・・。
    虹が見たいなぁ。